2013年11月11日

九九

九九

今、九九の勉強をしている次男。
毎日 九九の宿題もあり、今は、6の段を繰り返し読んでいます。

「九九は声に出して読んで、耳で聞いて、目で見て、繰り返し覚えるもの。」

そういえば私も、声に出して何度も繰り返し読み上げて、テンポをとりながら覚えていきました。




今、私自身もコーチングを受けている中で、
心の中の想いを言葉にすることで、自分の気持ちに気づいていく。

頭の中だけで考えていても、なかなか自分の気持ちが見えないときや、
どうしたらいいのかわからないときは、言葉にすることが習慣になりました。


”声にする”

”文字にする”

アウトプットの方法は色々あります。



自分の気持ちを知ることでこうなっていきたいという気持ちが大切です。


目標や目的、なりたい自分になるために、
自分のココロと話してみると、考え方にも少しづつ変化を感じることにすごくワクワクしています。





それから 九九のテストも、ちゃんと合格できるように、息子を励ましがんばりますp(^^)q



同じカテゴリー(ワークスタイル)の記事
守りたい…
守りたい…(2014-07-04 12:50)

自然の力
自然の力(2014-06-28 19:03)

内省の時間
内省の時間(2014-06-19 14:20)

幸福とは
幸福とは(2014-06-09 13:53)

表現すること
表現すること(2014-05-01 17:56)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
九九
    コメント(0)