2014年06月28日

自然の力

自然の力
(すごく素敵な写真でしたので大きく載せました)


自然界には言葉はありません。
ですが、私たちにたくさんのことを教えてくれます。


植物や動物たち、水、光・・・
子供は、「なぜ?」「どうして?」とたくさんの疑問が浮かびます。


「すごいな~」と感心したり、「きれいだね~」と喜んだり、意識しなくてもたくさんのことに気づきます。


それは無邪気だから。


陽に向かって真っすぐに生えている雑草が教えてくれること。
姿形を変え、流れていく雲が教えてくれること。
私たちに驚くべきメッセージを与えてくれているのかもしれません。



何でも知っていると思うほど無知はないと思います。

大自然を目にしたとき、自分がただの、粒であり、点でありなき者に等しい者であることを知ります。

ですが、生かされていて自然と調和して生きて行くことを学ばされている存在と考えると、
とてつもない可能性を秘め、大きな存在でもあります。


食べ物も心の癒しも安らぎも、全部自然の中にあることに感謝の気持ちをもって生きていきます。


同じカテゴリー(ワークスタイル)の記事
守りたい…
守りたい…(2014-07-04 12:50)

内省の時間
内省の時間(2014-06-19 14:20)

幸福とは
幸福とは(2014-06-09 13:53)

表現すること
表現すること(2014-05-01 17:56)

未知の自分に挑戦
未知の自分に挑戦(2014-04-25 19:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
自然の力
    コメント(0)