2014年05月24日

子供の輝く笑顔のために




今日は、小学校の運動会です♫


長男にとっては小学校生活最後の運動会。

午後の組み体操…私、きっと泣きます(笑)





子供にとって、親の存在は大きいと思います。

一番身近な大人であり、一番影響を受けるから。

だからこそ、親の在り方が問われてくるはずです。


親の仕草、親の考え方、親の生き方。

全て見ています。


思春期になっていく息子は、大人のいうことは(たぶん)効かなくなるけど、
大人のやっていることは真似ていく。



親である私たちが、息子たちに生き様見せていくことはとっても大切です。

親の愛情、家族のあたたかさ ぬくもりは伝わるものだと想います。



今、素敵な友達に囲まれて、本当に友達を大切にしている息子をみると 親になって良かったとしみじみ感じます。



同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事
守りたい…
守りたい…(2014-07-04 12:50)

自然の力
自然の力(2014-06-28 19:03)

内省の時間
内省の時間(2014-06-19 14:20)

幸福とは
幸福とは(2014-06-09 13:53)


Posted by 都田建設 よこちゃん at 12:02│Comments(0)ライフスタイル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
子供の輝く笑顔のために
    コメント(0)