2014年07月04日

守りたい…





何かを守りたいという気持ち。

そういった何かを守りたいという気持ちは想像を絶する力を手に入れることができます。


長男を妊娠した時に、家族を守りたい!という主人の気持ちが芽生え、「この人、生まれ変わったんじゃない!?」と感じるような驚くほどの変化を見ました。



もしも、会社を潰すようなことになれば、社員の家族、パートナーさん、そして信頼して下さったご家族、応援して下さった方に迷惑をかけてしまう・・・
といった感情が、何がなんでも‼︎と、
ありえないくらいの気づく力、閃く力をそばで学ばせて下さる 会長や社長がいます。



もし、自分の欲の為だけに、お金や時間を使っているとしたら、いつか
自分が一人ぼっちだということに気づくはずです。

もし、人生最後の日に、息を引き取る瞬間に 気づいたらどうか…。




人生の価値とは、何か。。。


自我を消して、利他の心で生きている人の笑顔は本当に素敵です。



守りたいと心から感じることがあると、驚くくらいの集中力を手に入れることができます。


利他の心で生きた分、自分の幸福度は高くなる。 誰かの為に思いやった分だけ心は満たされる、そんな生き方をしていきたいです。


タグ :都田建設

同じカテゴリー(ワークスタイル)の記事
自然の力
自然の力(2014-06-28 19:03)

内省の時間
内省の時間(2014-06-19 14:20)

幸福とは
幸福とは(2014-06-09 13:53)

表現すること
表現すること(2014-05-01 17:56)

未知の自分に挑戦
未知の自分に挑戦(2014-04-25 19:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
守りたい…
    コメント(0)