2014年06月19日

内省の時間

内省の時間


お風呂タイムは私にはとても大切なひと時。

家を建てるまではよく温泉に出かけていました。



昨日は、昼間にゆっくりバスタイム。
アロマを数滴たらし、内省の時間をゆっくりとることができました。



ぼーっと入浴中に考えていたら(入浴中はリラックスできるので、よくいろんな考えが浮かんできます。



先日のビジョンMAPセミナーに参加し、

「私にとって最高の人生って何だろう?」の問いに、

「生ききること」という答えが出てきました。




自分の求めているものに向かって、毎日を生きる。


そうやって人生の最後を迎える。

人生最後の日、笑って死ぬ。

「そうやって生きていきたいな」と感じました。





「私にとって最高の人生って何だろう?」

と時々問いかけて、これからの人生をどう生きたいのかを繰り返し思い浮かべてみることが、未来を創っていくのだと。


1度の人生を『生ききるため』、大切なこと、大切にしたいことに全力投球していきます‼︎


タグ :都田建設

同じカテゴリー(ワークスタイル)の記事
守りたい…
守りたい…(2014-07-04 12:50)

自然の力
自然の力(2014-06-28 19:03)

幸福とは
幸福とは(2014-06-09 13:53)

表現すること
表現すること(2014-05-01 17:56)

未知の自分に挑戦
未知の自分に挑戦(2014-04-25 19:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
内省の時間
    コメント(0)