2013年05月09日

時間

時間

一日24時間。

数年前は、その限られた時間をフル活用は全くできていませんでした。



今の私には、仕事も家庭も、それから、育児も大切なこと。
そのために無駄を省き、やる事やらない事を決める習慣が徐々に身につきました。


時間がドンドン過ぎていき、あっとゆう間に一日が終わってしまいますので。



しかし、まだまだ改善点があります。


「時間を制するものが、人生を制する」

入社後に教えていただきました。




「忙しい」という言葉。


私たち、ドロフィーズでは、心を失うと書く「忙しい」は 使わないようにしています。


忙しいよりも、「充実してますねっ」とか「生き生きしてますね」という言葉を使うように心がけています。


それから 本当に忙しくても、その素振りを見せないことの方が格好いいと思います。



毎日あたふたして、家族の相手や友人と過ごす時間がない・・・

お母さんは忙しんだ!

仲間の相談を受けることができず、マイナスな雰囲気になってしまう・・・

ということが、忙しい人につきまとい、人間関係を駄目にしてしまいます。



ですので、どんなに手帳が黒くなったとしても、必要なことと必要でないことを見極め

シンプルなスケジュールにして、心のゆとりを持つことが必要だと思います。



大切なことは、時間をコントロール。

そうすることで、24時間を存分に活かすこと。

家族との時間・仲間との時間・友人との時間を持つことができ

自分自身も周りにいる人達も、豊かさを感じる人生を築くことができます。


そんな日々を過ごしていきたいです。



同じカテゴリー(ワークスタイル)の記事
守りたい…
守りたい…(2014-07-04 12:50)

自然の力
自然の力(2014-06-28 19:03)

内省の時間
内省の時間(2014-06-19 14:20)

幸福とは
幸福とは(2014-06-09 13:53)

表現すること
表現すること(2014-05-01 17:56)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
時間
    コメント(0)