2012年02月29日

つかさ 復帰します!!

つかさ 復帰します!!

新年明けてあっという間に3月です。

我が家は、いよいよ4月から次男が小学校入学です。そして学童保育にも入所が決まりました。
長男の時は、両親に預けていましたが、夫婦で話し合い入所することになりました。

夫婦で話し合ったことは、子供を預けて働く時のスタンスについて。

子供を預けて働くなら、その貴重な時間は本当にやりたい仕事をする。
限られた時間の中で思い切りやってみよう。

学童保育のお迎えの時間は決まっています。

都田建設は、仕事も子育ても頑張るスタッフがたくさんいます。
だから、職場で周りの人の理解や協力を得ることが出来ているように思います。

集中して仕事をするからこそ本当の力を発揮できる、そんな姿を見た時、周りのスタッフたちは言葉で説明しなくても自然と理解を示し協力してくれます。


やりたい仕事を実現するには、それを必要とする本人の考え方がすごく重要なんだと思います。


3月からは、育児休暇を終えたつかさが復帰します。
素敵ワーキングママ目指して、一緒に仕事できることがとっても楽しみです☆

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!





タグ :都田建設

同じカテゴリー(ワークスタイル)の記事
守りたい…
守りたい…(2014-07-04 12:50)

自然の力
自然の力(2014-06-28 19:03)

内省の時間
内省の時間(2014-06-19 14:20)

幸福とは
幸福とは(2014-06-09 13:53)

表現すること
表現すること(2014-05-01 17:56)


Posted by 都田建設 よこちゃん at 07:27│Comments(0)ワークスタイル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
つかさ 復帰します!!
    コメント(0)