2011年07月05日

子育てと絵本

毎日暑い日が続きますね。

昨日冷蔵庫を開けて、モナカのアイスを取り出そうとしたら
油揚げでガッカリ。



先日行われた ドロフィーズ キャンドルナイトで、
スローな時間を過ごそうと えりりんが用意してくれた絵本。
子育てと絵本
童心に返りました。

少ない言葉の中から、想像力や豊かな感性を育てるため、
育児中のお母さんにとっても絵本から、吸収できると思います。

今月のキララ人工房では、NPO法人「絵本で子育てセンター」の中村文江さんが講師で、

・子どもにはなぜ絵本が必要なのか。
・いざ絵本を選ぼうとしても、どんな絵本が良いのか。
・本好き・読書好きにするため、感性豊かな子供を育てたい。

など、絵本と子育てについての講座が開かれます。

お父さん お母さん おじいちゃん おばあちゃん 保育に携わるお仕事の方・・・・
絵本に興味のある方みなさんお申し込み下さい。


また、マザーグースの英語遊びができるサークルも行われます。
マザーグースは英語子育ての第一歩!!
こちらのサークルは是非、お子さんとご一緒にご参加下さい。


参加お申し込みは↓↓
   財団・ラボ国際交流センター   中村文江
   電話 053-433-4537
   携帯 090-3421-4082
   E-mail fumie1205@na.commufa.jp


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!












同じカテゴリー(講座案内 )の記事
色パワー
色パワー(2012-02-07 10:53)

リラックスタイム♪
リラックスタイム♪(2011-11-28 08:00)

魅力アップ
魅力アップ(2011-11-26 12:00)


Posted by 都田建設 よこちゃん at 07:40│Comments(0)講座案内 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
子育てと絵本
    コメント(0)