2013年10月25日

支え

支え

一ヶ月前、祖母が肺炎になり突然入院する事になりました。

いつも、私を助けてくれた母が祖母の看病で、手を借りることが難しくなり、ここ一ヶ月 両親にはなるべく頼らないで家族四人でやってきました。

私の考えや想いを話した時、主人も「そうだね」と承知してくれて、子供も素直に「お手伝い頑張るからからね」と言ってくれました。



ここ一ヶ月、我が家のお米を洗ってくれるのは長男。
私より丁寧に水の量を計っていて、本当に長男の炊くご飯は世界一美味しい‼

次男も私の見えないところでたくさんサポートしてくれているのが分かります。


家族ってそういうものなのかもしれません。


「私だけが大変」
「私だけががんばってる」
と思っていた頃には分からなかったことですが、ドロフィーズと出会い価値観が変化ことで、まわりの見え方も変わってきました。


きっとまわりの人が変わったわけでなく、ずっと変わらずそばに居てくれてるんだと、思います。



仕事の失敗で落ち込む日もある。

それでも家族はいつも助けてくれる一番の私のサポーターなのかもしれません。


私が仕事が好きなのは、美容師をしていた祖母譲りだと思います。
それは、祖母が常々、お客様に喜んでいただきたいと言っていた小さい頃の記憶。


私も、祖母から教えてもらった、キラキラ輝きながら働く大人の姿を 息子たちにも伝えていきたいと思いました。



おばあちゃん ありがとう。。。


同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事
守りたい…
守りたい…(2014-07-04 12:50)

自然の力
自然の力(2014-06-28 19:03)

内省の時間
内省の時間(2014-06-19 14:20)

幸福とは
幸福とは(2014-06-09 13:53)


Posted by 都田建設 よこちゃん at 13:13│Comments(0)ライフスタイル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
支え
    コメント(0)