2013年07月26日

20年後をイメージして




子供たちに、どんな大人になってもらいたいか⁉



我が家は、夫婦で働いているため、
子供たちに未来を話す時はいつも仕事を通じて話をしています。





ポジティブに行動できる人。
言われたことだけしかできないような人ではなく、
自分で仕事を見つけていける人。

計画を立てて実行し成果を出せる人。

クリエイティブでありながら、
上司や同僚から好かれ信頼されている人。

家庭ではパートナーに優しく、
子煩悩で、話を聞いてくれる人・・・。



こんな風になって欲しいなぁと、20年後息子たちになってほしいイメージして伝えています。



今週から始まった夏休み。
夏休みの課題は自分たちで計画を立てて時間を決めてやっています。
(字が汚くて、やり直しすることもありますが…)




20年後にどんな大人になっているか。

幼くして指示待ちっ子にさせたくない、と思いきや、
私の母からちゃんとポイントで見てあげなさいとの言葉もしっかり受け止めなきゃなぁ〜と思っています。


私が褒めたという満足を持つことより、
息子たちが褒められた~~うれしい~と満足するまで褒めます。


子供たちが笑顔になるまで褒めまくります!

どんな大人になってもらいたいか?
に近づく毎日を過ごしていきたいと思います!



同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事
守りたい…
守りたい…(2014-07-04 12:50)

自然の力
自然の力(2014-06-28 19:03)

内省の時間
内省の時間(2014-06-19 14:20)

幸福とは
幸福とは(2014-06-09 13:53)


Posted by 都田建設 よこちゃん at 23:46│Comments(0)ライフスタイル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
20年後をイメージして
    コメント(0)