2012年06月11日

キララ*フィーカ開催しました

昨日、キララフィーカを開催しました。
今回は、かくじゅうさんとのコラボイベント”スローフード『玄米』の魅力を味わおう”


最初に、参加者のみなさんで自己紹介、そして健康に気を付けていることを発表しました。
中には、知識を深めたいとか、これから挑戦してみたいという理由で参加して下さったり、
自分の健康だけでなく、家族みんなが健康でいられるようになりたいという方もいらっしゃいました。


それからプロジェクターを使って、玄米の栄養についてかくじゅうさんの勉強会を行いました。
栄養面についてや正しい排泄ができるために、腸をキレイにする効果のお話、食べ方への意識など、みなさんメモをとりながら真剣に聞いてくださっていました。

キララ*フィーカ開催しました



三種類のお米を食べ比べてみると、こんなに違うの?っと驚きながら、自分の好みの味を見つける事ができました。

キララ*フィーカ開催しました

お楽しみ、料理体験会は玄米を使って三品をチームに別れて作っていただきました。
体に良い、品質にこだわったショップのオリーブオイルや無添加の食材、はまころのお野菜も作りました。
お料理の手際はみなさん抜群に良くてあっという間に完成♪

キララ*フィーカ開催しました



キララ*フィーカ開催しました

キララ*フィーカ開催しました

キララ*フィーカ開催しました

キララ*フィーカ開催しました

キララ*フィーカ開催しました

試食してみると全て大成功!!!
美味しくて、食べ過ぎてしまうほどでした。
余ったお料理は、ご家族へのお土産にお持ち帰り☆

健康に気を付けて、愛情いっぱいこもった手作りスローフードお料理は、心も満たされますね!!

今回のレシピを考えるとき、私もお家で試作をして家族に食べてもらったのですが、玄米ライスサラダの味の決めてはマグロのEXVオリーブ漬け!!
激ウマでした☆

焼きみそ玄米餅はもちもちの食間ででお子さんのおやつに、
玄米トマトリゾットは、パーティーに是非おすすめのお料理です☆
今回も、学びや気づき、新たな発見いっぱいのキララフィーカとなりました。

昨日、参加して下さった講師先生もブログにUPしてくださってますね♪

 ピラティスですっきり☆

 はいからさんの色彩日記

 ぶーぶぅ~(吸玉療法)   ぴりん◎ぱらん

 かくじゅう 鈴木さん

 かくじゅう 窪田さん


次回のキララフィーカも是非お楽しみにしていてくださいね♪



一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!





同じカテゴリー(キララ人工房)の記事

Posted by 都田建設 よこちゃん at 11:03│Comments(2)キララ人工房
この記事へのコメント
昨日はとても楽しいひと時をありがとうございました。
ヨコちゃんのお陰で皆さんにも喜んで頂き感謝、感謝です!
また、私もクボタもとても貴重な体験で勉強になりました。
またコレボできたらうれしいです!
Posted by  かくじゅうスズキ かくじゅうスズキ at 2012年06月11日 11:17
鈴木さん 昨日は、新しい発見いっぱいでしたね。
いろんなところからの学び、気づき、さらには次へのチャレンジへと、どんどん素敵な場にしていきますので、是非また宜しくお願いします。

素敵な時間を本当にありがとうございました。
Posted by 都田建設 よこちゃん都田建設 よこちゃん at 2012年06月11日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
キララ*フィーカ開催しました
    コメント(2)