2012年05月24日

子供の成長

GWにナガシマスパーランドへ行きました。
お化け屋敷に入る前。
パパに「大丈夫か?」と言われても強気な次男。
子供の成長



入った後。
子供の成長







ちょっぴり早い思春期I? かな・・・と思う次男。


最近やたらと次男とぶつかるようになりました。

いつも よく勝負してしまう未熟な母ですが7歳を相手に真剣勝負です。

口も達者になってきて私に負けんとばかりに攻撃!攻撃!
私も息子に負けんとばかりに逆襲!逆襲!


これ…かなり 疲れます…

小さい頃は、1人で何でもできないから手をかける大変さがありましたが、今は少しずつ自分のことは自分でできるようにはなってきましたが、毎日、毎日ちょっとしたことでバトルが繰り広げられています。(笑)


親の私が寛大なココロで息子をいつでも受け止めてあげれたらバトルもせずに済むのでしょうけれども・・・・・。


大声あげて怒って 『また やっちゃった…』ってココロでつぶやきます。
そして いやぁな気分にどっぷり浸かってしまいます。

これから、もっともっと大きくなり思春期真っ最中には私はどうなるだろう・・・


きっと15年後くらいに、息子達の成長を振り返った時に、
『あぁ〜ちゃんと通るべきところを通って、ちゃんと成長したんだ』って 穏やかに考えられる日がくるのでしょうか。


時に怒ってぶつかり合っても 私はそれでいいと思っています。
親だって人間だから。
そして私は、子どもに自分の弱さを伝えます。

自分の今の想いを伝えます。

後悔して反省して その繰り返しでいい。
子供を通して学ばされ、新たな自分を発見でき 自分を知る。
親も子供と一緒に 通るべき成長の道を通っているのでしょうね。


生意気な次男。
でも やっぱり 私の宝物です。





一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!














タグ :子育て成長

同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事
守りたい…
守りたい…(2014-07-04 12:50)

自然の力
自然の力(2014-06-28 19:03)

内省の時間
内省の時間(2014-06-19 14:20)

幸福とは
幸福とは(2014-06-09 13:53)


Posted by 都田建設 よこちゃん at 07:44│Comments(0)ライフスタイル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
子供の成長
    コメント(0)