2012年05月09日

あきらめないこと

あきらめないこと

息子との時間を ママとして楽しむこと。
自分の時間を持って やりたいことにキラキラ輝いて楽しむこと。

私は今、2人の息子と夫がいて
ずっと夢だった やりたかった家づくりの仕事ができています。



元々 行動的ではあったけれども、 
その行動力を上手に使えなくて いろんな苦い経験もしてきました。(笑)

でも今思えば、その経験があったからこそ今の私がいるし、学ぶこともできたと思っています。
それを良かったことと思える自分になったことも変化だと思います。


また、家づくりをして、その時間を過ごす中で得た たくさんの方々の大きなチカラ
温かい心に支えられ 励まされたことも物事の捉え方の変化につながったと思います。



『 これ!! 』 と思った直感!
何かわからない見えないチカラ… 動き出すパワーは 自分でもたまにびっくりしちゃいます(笑)・・・・何なのでしょうかね。


やるだけやってみて ダメだったら その時こそあきらめよう・・・

あたってくだけろ精神なのでしょうかね。
私は きっと身を持って経験しなければ気が済まないタイプ。


慎重派の夫と、直感派の私。
(軽率派にならないようには気をつけていますが・・・)
夫婦でも、きっとバランスがとれているのだと思います。


でも、ずっと願いつづけて なにか行動を起こして できる一歩から動いてみれば
やりたかった仕事ができたり、出会いがあったり、

「想いは必ず現実になる」


もしかしたら それは今じゃないって 神様から仰るかもしれない (母からよく言われた言葉ですが)

それでも またその後に 別のカタチできっとやってとくると思っています。


『あきらめなければ 夢は叶う! 』




毎日 笑顔で キラキラ輝いている母でありたい、女性でありたいと想っています。
一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!






同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事
守りたい…
守りたい…(2014-07-04 12:50)

自然の力
自然の力(2014-06-28 19:03)

内省の時間
内省の時間(2014-06-19 14:20)

幸福とは
幸福とは(2014-06-09 13:53)


Posted by 都田建設 よこちゃん at 08:35│Comments(4)ライフスタイル
この記事へのコメント
素敵な記事ですね^^初めてコメントさせていただきました

私も 思い続ければ願いは叶うというのを信条にしています

直観力も 時に次への道しるべのようになってくれるような気もします

持続して持っていたいものと 瞬発的に感じるもの
どちらも 自分らしくあるために大切にしていきたいですね
Posted by みるくえっせんすみるくえっせんす at 2012年05月11日 23:18
みるくえっせんすさん ありがとうございます。

『次への道しるべのように・・・』 そうですよね!!

時には、立ち止まってじっくり考えたりすることも大切ですし、
自分らしく生きていけるってステキなことですよね♪
Posted by 都田建設 よこちゃん都田建設 よこちゃん at 2012年05月12日 09:04
マイホーム完成おめでとうございます
”夢、想い”に向かって真っ直ぐに進んでいる姿勢がすばらしい!ですね 感動です
私も直感型でした(年なので過去形)遠くの大きな目標を立てて進む ということはなくその時々でビミョーに方向転換をしてきました 結果オーライで後悔は残っておりません

※ いつもブログを観ていただき感謝申しあげます 今後のさらなるご活躍お祈りいたします
Posted by 野澤屋でぢべえ野澤屋でぢべえ at 2012年05月16日 08:46
野澤屋でぢべえさん、ありがとうございます。

失敗を恐れずに、まずはチャレンジです!!
やってみよう!とかいつか・・・と言っているだけでは、何も始まりませんよね。
時間は取り戻せない、その時を精一杯生きるために 日々チャレンジ精神で変わらずにいきたいと思っています。


いつも楽しみにブログ見させていただいてます。
自然たっぷり、美味しそうなお料理に感動しています。
お近くなので、是非ご家族やお友達と遊びにいらしてくださいね。
Posted by 都田建設 よこちゃん都田建設 よこちゃん at 2012年05月17日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
あきらめないこと
    コメント(4)