2012年04月05日

希望を持つこと

希望とは不確かなものです。

『希望を持つ』

希望が必ずしも叶うとは限りません。



しかし 希望を持つ事でそれに立ち向かっていく事、

目標に向かって努力をする過程に意味があるのだと思います。

希望を持つこと
(前日の練習風景です。)

今週の日曜日に、空手の試合がありました。

目指すは優勝!!


最近、悪い癖がなかなか直せず苦戦している長男。

優勝に向かって練習する長男は、何も考えずにただ練習している時に比べれば、
活力や成長など、様々なものを得る事が出来ていると思います。

空手の中で得たものは、子供達の人生に充実を与えてくれるはずです。


だからこそ、どんなに強い相手と戦っても、怯まずに希望と勇気をもって戦って欲しいと願っています。



結果は、個人組手 準優勝キラキラ

決勝戦の延長で、同じ道場のKくんに負けてしまいました(残念)
形もまだまだ練習あるのみです。


自分で立てた目標に向かって日々の練習の積み重ね、この努力あってこそ希望が持てると思います。

ガンバレ息子!!


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!






同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事
守りたい…
守りたい…(2014-07-04 12:50)

自然の力
自然の力(2014-06-28 19:03)

内省の時間
内省の時間(2014-06-19 14:20)

幸福とは
幸福とは(2014-06-09 13:53)


Posted by 都田建設 よこちゃん at 07:20│Comments(0)ライフスタイル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
希望を持つこと
    コメント(0)