2012年03月24日

次男の卒園式

次男の卒園式

昨日、次男の卒園式がありました。

嬉しいような、何となく寂しいような、複雑な気持ちでした。
(そういえば、入園の時もこんな気持ちになったなぁ・・・。)


担任の先生が、とても涙腺の緩い人で・・・。


保育証書授与の時(式が始まってすぐ)一人ずつ名前を呼ぶんですが、泣いて喋れなくなっちゃいました。
それにつられて保護者は泣いちゃうんですよね~。

そして追い打ちをかけるように園児の歌う歌・・・
次男の卒園式

お父さん、お母さんに向けて歌ってくれました。

~ ビリーブ ~

1.たとえば君が 傷ついて
くじけそうに なった時は
かならずぼくが そばにいて
ささえてあげるよ その肩を
世界中の 希望のせて
この地球は まわってる
いま未来の 扉を開けるとき
悲しみや 苦しみが
いつの日か 喜びに変わるだろう
アイ ビリーブ イン フューチャー
信じてる

2.もしも誰かが 君のそばで
泣き出しそうに なった時は
だまって腕を とりながら
いっしょに歩いて くれるよね
世界中の やさしさで
この地球を つつみたい
いま素直な 気持ちになれるなら
憧れや 愛しさが
大空に はじけて耀(ひか)るだろう
アイ ビリーブ イン フューチャー
信じてる

いま未来の 扉を開けるとき
アイ ビリーブ イン フューチャー
信じてる

もうここで多数の父兄が涙腺崩壊です。


式が終わって、教室で最後に先生やお友達とのお別れ。
次男の卒園式
一年の思い出を先生がお話をして下さって、
それから 子供達から私達両親に手紙をもらって・・・

最後の最後に、先生が一人一人子供たちを抱き上げてギュッと抱きしめ、そして子供たちにメッセージをプレゼント。
この幼稚園に入園して本当に良かった、きっと息子もそう思っているはず。
次男の卒園式
初めて経験する出会いと別れの季節で、また一つ大きくなっていくんですね。

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!







同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事
守りたい…
守りたい…(2014-07-04 12:50)

自然の力
自然の力(2014-06-28 19:03)

内省の時間
内省の時間(2014-06-19 14:20)

幸福とは
幸福とは(2014-06-09 13:53)


Posted by 都田建設 よこちゃん at 06:09│Comments(2)ライフスタイル
この記事へのコメント
感動の光景が浮かびます。
私も7年前に息子の卒園式の時に
先生方の一生懸命な想いに
感動したことを懐かしく思い出されました。
Posted by  かくじゅうスズキ かくじゅうスズキ at 2012年03月24日 09:16
先生方の心温まるような子供達への接し方は、本当に感謝します。

息子にとっての園生活は、元気で明るく人を想いやる気持ちや、そして頑張る心がしっかり身に付いたように思います。

鈴木さんも、双子の父親として日々いろんな事があるかと思いますが、家族みんな仲良くて笑顔いっぱいの毎日を過ごしていきたいですね。
Posted by 都田建設 よこちゃん at 2012年03月24日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
次男の卒園式
    コメント(2)