2011年12月11日

STORYのはじまり

無事、地鎮祭を迎えることができました。
STORYのはじまり



家づくりを考えると色々な場面があります。

最初にする大きな決断「土地選び」

一生住み続ける土地は本当にこの土地で良いだろうか・・・。

近所の人と上手に付き合っていけるのだろうか・・・。


担当者は、しっかりと設計してくれるだろうか・・・。

この設備は私にとって使いやすいものだろうか・・・。



一度に多くの迷いが出てしまう事あったり、
でもそんな時は、丁寧に1つずつクリアしていけば大丈夫。

それを教えてくれた、まっちゃん。
そして都田建設の仲間達。

STORYのはじまり

家づくりを決断するタイミングは、人それぞれです。


スーパーを3周して、お肉料理にするかお魚料理にするかさえも迷ってしまう優柔普段な私でも 、

「そんな私が決断できたお家なのだから、きっと素敵なお家が完成する」

と今は、自分を信じられます。
子供たちも胸を膨らませています。



我が家の家の台本ができ、『一本の映画のような家づくり』
STORYのはじまり
今日、STORYのはじまりです。

最後に、都田建設の仲間からサプライズの寄せ書きをいただきました。
STORYのはじまり
こんな風にお家づくりができるって、本当に本当に・・・幸せです。

昨日は、地鎮祭の前夜祭で夫婦で お決まりの焼肉でカンパイ♪
STORYのはじまり
これからも夫婦で、そして仲間と協力し夢を形にしていきます。






同じカテゴリー(家づくり実体験記)の記事
1年が経ちました
1年が経ちました(2013-04-30 10:09)

新生活で感じたこと
新生活で感じたこと(2012-05-17 07:59)

ステキなお家に…
ステキなお家に…(2012-05-08 07:37)

いよいよ引渡しです
いよいよ引渡しです(2012-04-26 07:50)


Posted by 都田建設 よこちゃん at 11:05│Comments(6)家づくり実体験記
この記事へのコメント
地鎮祭おめでとうございます。
いよいよClank Inですね!
ご家族の写真を拝見して、とっても温かいなぁと感じました。

今までの打合せでじっくり築いてきたプランが、いよいよ形となってきますね。
目いっぱい楽しんで下さいね!

我が家は、DIY第2弾でウッドフェンス造りに取り掛かりました。
嫁さんが親方、自分は弟子です(笑)
Posted by kawasaki at 2011年12月11日 18:24
イェーィ!
よこちゃん おめでとう。

素敵な家づくり楽しんでください。
Posted by ごっちゃん at 2011年12月12日 09:20
kasawakiさん、ありがとうございます。

いよいよ着工クランクインです。
ここに至るまで、何度も夫婦で話し合い 意見が違うときにはケンカもしました。
でも、家づくりを通して家族のありがたさ、大切さが身をしみて感じました。

まさこさん、本当に起用ですよね。
我が家のお庭、MASAKO’s DIYに依頼できますか(笑) 
Posted by 都田建設 よこちゃん都田建設 よこちゃん at 2011年12月12日 11:28
ごっちゃん、焼肉は22時から23時の1時間ガチンコ食べ放題飲み放題です。
ホルモン好きの私、あごが外れそうです(笑)

これからも、ごっちゃんのアドバイスをお願いします☆
Posted by 都田建設 よこちゃん都田建設 よこちゃん at 2011年12月12日 11:32
よこちゃんおめでとうございます♪

いよいよですね☆
よこちゃんちの家づくり、
これからが私も楽しみです。

うちもMASAKO’s DIYに
依頼したいです(笑)。
Posted by チュンチュン at 2011年12月12日 15:19
チュンさん、ありがとうございます☆彡

今日から始まりました。
ドキドキワクワクです♪

チュンさんは新しい生活に慣れたでしょうか?これからクロスや電気や照明など決めて行くのですが、是非アドバイスを聞かせて下さいね!!
Posted by 都田建設 よこちゃん都田建設 よこちゃん at 2011年12月13日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
STORYのはじまり
    コメント(6)