2011年06月16日

離れたいけど離れたくない

最近寝不足なんです。
あまり気にしてないですが、目の下にクマができてるかも・・・・


その理由は、息子の「かかとおとし」と「ひじ打ち」のせいです。

長男はシングルのお布団に一人で寝ているのですが、
次男と私は2人でセミダブルのお布団で一緒にねています。

とにかく寝相が悪い!!
私と直角に寝るのは当たり前。
私のお腹に足をのせるのも当たり前。
上下逆に起きるなんて当たり前。
表現しきれないんです。
とにかくひどい!!!


寝る時に活発に動く子ほど、元気な証拠!と母に言われても
私は熟睡しているので無防備です。

本当にイタイ・・・ガーン


家庭によって考え方はさまざまだと思います。
3ヶ月で一人で寝かせる。
もっと小さい時から別室で寝かせる。
川の字で家族みんなで寝る。

しかし、寝てる状態でワザをくらってしまうのは痛いので
そろそろ、布団を分けようと思います。

できれば、子供が「別の部屋に行く」と言うまで一緒に寝たいなと思います。
その日まで「愛情いっぱいの寝室」で家族みんなで寝たいと思います。
離れたいけど離れたくない

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!






同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事
守りたい…
守りたい…(2014-07-04 12:50)

自然の力
自然の力(2014-06-28 19:03)

内省の時間
内省の時間(2014-06-19 14:20)

幸福とは
幸福とは(2014-06-09 13:53)


Posted by 都田建設 よこちゃん at 07:34│Comments(2)ライフスタイル
この記事へのコメント
よこちゃんこんにちは。
息子さんかわいいですね!
うちのチビも寝相が悪く、朝にはお布団から全身でていることもしょっちゅうです…。
最後の一文を読んで泣きそうになりました。そうですね、いつかは自分で「別の部屋にいく」なんて言うんですもんね(;_;)
私も「たまには一人でゆっくり寝たいわ~」なんて思うこともありますが、今の密着時間を大切にしようと思います。
Posted by asaasa at 2011年06月16日 16:19
asaさん、コメントありがとうございます。

なんだか卒乳の時を思い出すんですよ。
いつかは別室で寝るんですが、今は考えられないです。
子供の寝顔はホント可愛いですよね~
やっぱり もう少し一緒に寝ます(笑)
Posted by 都田建設 よこちゃん都田建設 よこちゃん at 2011年06月16日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
離れたいけど離れたくない
    コメント(2)