2012年01月15日

キララカフェ~北欧フィーカ~ 開催しました

昨夜は、キララ人工房にてキララカフェ ~北欧フィーカ~を開催しました☆彡

キララカフェ~北欧フィーカ~ 開催しました

今回で3回目となるキララカフェ。
より素敵なキララカフェにしたい!!という私の想い。
想えば叶うんですね


想えば(願えば)自然と助力して下さるかたが集まる。
キララカフェは開催するのに、キララ人工房の講師の方がご協力して下さいます。
私の力だけでは、こんなにも素敵な場を作り出せません、 心から感謝の気持ちでいっぱいです。


キララカフェには、お家づくりをされた方、現在お家を建てて下っている方、都田建設に初めて来てくださる方など、たくさんの方にお越しいただきました。


毎回いろんなテーマで開催しているためドキドキ不安もいっぱいでしたが、参加者の皆さんがとてもステキで大変楽しい北欧フィーカとなりました。



まず、作ってきてくださったお菓子をお皿にもりつけます。

キララカフェ~北欧フィーカ~ 開催しました
キララカフェ~北欧フィーカ~ 開催しました

キララカフェ~北欧フィーカ~ 開催しました
キララカフェ~北欧フィーカ~ 開催しました

北欧風シナモンロールやシフォンケーキ、パンナコッタ、きなこボーロ、豆腐豆乳で作ったガドーショコラなどなど
15品のお料理が並ぶと とっても幸せな気持ち↑↑

初めてご参加いただいた中に、息子が幼稚園の時に一緒にPTA役員をやらせていただいていたIさんに4年ぶりに再会。
沖縄出身のIさんは、こんな遊び心たっぷりのお菓子を♪

キララカフェ~北欧フィーカ~ 開催しました

どれも抜群に美味しい♪

ちなみに、私の持ち寄ったお菓子は・・・・


キララカフェ~北欧フィーカ~ 開催しました

ようちゃんのご協力のもと お菓子を開始30分前に作りました。(汗)

お飲み物は、ドロフィーズインエリアのおぐちゃんおすすめ
ル・パレデテの紅茶とヤマガラコーヒーを用意させていただきました。

来月ご出産予定のWさんにもノンカフェイン紅茶をご用意させていただきましたが、喜んで下さって良かったぁ~。

普段、育児を頑張っていらっしゃるママさんにゆっくりおしゃべりする時間を、と自分の経験もあり託児の利用ができたことも喜んでいただけました。



都田建設を介して、お友達同士がまたお友達となりつながっていく。
そんな光景を見ていて、何だか、とても嬉しい気持ちになりました。

ただお料理レシピをシェアするだけではなく、参加者の皆さんに家づくりのこと子育てのこと、健康や美容のことなどなんでも会話を楽しんでいただけて、また参加したい、と思っていただく事を目標としていました。

更に、このキララカフェをきっかけに、人の輪が広がっていけば嬉しいと。



昨夜のキララカフェの様子から、この目標、自分自身では達成したと思っています。



喜んでいただくのが好き、
楽しんでいただくのが好き、
 幸せを感じていただくのが好き。

改めて、人の心を豊かにする事が好きなんだ私は、と感じました。



最後に、参加者の皆さん、皆さんのご協力があったからこそ、楽しくて素敵な北欧フィーかを開催する事ができました。

食事を盛り付けていただいたり、コーヒーや紅茶を入れたり、片づけを手伝っていただいたり・・・本当にありがとうございました。
是非、次回のキララカフェもお楽しみにしていて下さいね。

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!







同じカテゴリー(キララ人工房)の記事

Posted by 都田建設 よこちゃん at 12:09│Comments(11)キララ人工房
この記事へのコメント
こんにちは。
松本です(^-^)/
昨日はありがとうございました!
片付け手伝えなくて申し訳なかったです…

おいしいお菓子に、おいしいコーヒー&紅茶を頂きながら
みなさんとゆっくりお話ができてとても楽しかったです!
時間をあまり気にせず過ごせたのなんてすごく久しぶりで(^O^)

来週はいよいよ上棟ですね!
楽しみですね!
先程、よこちゃんちの近くに用事があったので場所を確認してきました〜(笑)
Posted by トムトム at 2012年01月15日 13:27
よこちゃん、こんにちはー。
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
おなかいっぱい美味しいものが食べて、喋って、大満足です。
素敵な人がたくさんで、いつも刺激をたくさんもらいます。
私もキラキラできるように頑張ろう!
Posted by masakomasako at 2012年01月15日 15:54
よこちゃん、こんばんは!
昨日は楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
皆さん力作の中、ひとりズルしてごめんなさい。。。<m(__)m>
託児もあり、本当に助かりました!
一番楽しかったのは、貴重なひとりの時間を過ごせた旦那さんかもしれません(笑)
Posted by ITAGAKI at 2012年01月15日 21:59
雅子さん、おはようございます!
先日は美味しいデザートをありがとうございました♪
人のつながり…いいですよね!
素敵なことがいっぱいできる雅子さんも本当に素敵です!
今後ともよろしくお願いします☆
Posted by なみへい at 2012年01月16日 09:13
松本さん、とっても楽しい時間を過ごす事ができましたね。ありがとうございます。
子育て中は、自分の時間がなかなか持てないですが、たまにこのような時間があると活力にもなりますよね。

上棟のお話を伺う事ができて本当に良かったです。準備するものなど、不安なんですよ(笑)

是非、お餅ひろいに来て下さいね☆
Posted by 都田建設 よこちゃん都田建設 よこちゃん at 2012年01月16日 10:17
松本さん、とっても楽しい時間を過ごす事ができましたね。ありがとうございます。
子育て中は、自分の時間がなかなか持てないですが、たまにこのような時間があると活力にもなりますよね。

上棟のお話を伺う事ができて本当に良かったです。準備するものなど、不安なんですよ(笑)

是非、お餅ひろいに来て下さいね☆
Posted by 都田建設 よこちゃん都田建設 よこちゃん at 2012年01月16日 10:17
masakoさん、ありがとうございました。
みなさん、とってもお料理上手でおなかいっぱい幸せでしたね。
私は開始直前まで迷っていました(笑)
持ち寄りができたのは、100%ようちゃんのおかげなんですよ。

今度は、レシピを全員でシェアする時間をとってみようと思います☆
Posted by 都田建設 よこちゃん都田建設 よこちゃん at 2012年01月16日 10:20
ITAGAKIさん、ご参加してくださってありがとうございます。
パパさんもゆっくりする時間・・・そうかぁ~と思いました。でも、喜んでいただけて本当に嬉しいです。
ITAGAKIさんのお菓子も、とっても美味しかったです。
私も、15分で作ったお菓子です。
また、是非いらして下さいね♪
Posted by 都田建設 よこちゃん都田建設 よこちゃん at 2012年01月16日 10:23
1/14は、なみへいのお誕生日~☆
なみへい おめでとう♪

みんなでなみへいのお祝いができて私もとっても嬉しかったです!!!
Posted by 都田建設 よこちゃん都田建設 よこちゃん at 2012年01月16日 10:26
こんにちは!
土曜日は本当にお世話になりました♪初参加で最初はドキドキでしたがみなさんのおかげでとっても楽しい時間をすごさせてもらって、私も主婦ではありますが“かなわない夢はない!”を信じて頑張ろう↑っていう気持ちになりました☆また出産したら是非復活させていただきますね〜('-^*)
Posted by ぬけさく at 2012年01月16日 11:09
ぬけさくさん、先日はありがとうございました。

また、来られるときにはいつでも遊びに来て下さいね。

日曜日に、お家を見せていただきました☆
広い玄関なのに、靴が置けないくらいのご来場者の数でした。
お家の中、とってもステキですね!!洗面室もオシャレで、中庭もキッチンも、すべてセンス良いな~って!!ご新居でパンを焼くのが楽しみですね♪
Posted by 都田建設 よこちゃん都田建設 よこちゃん at 2012年01月18日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
キララカフェ~北欧フィーカ~ 開催しました
    コメント(11)