2012年07月23日

キララフィーカ開催しました☆

昨日開催したキララフィーカでは、アロマしゃぼん玉&収穫体験と試食会を開催しました。
このイベントにふさわしい天候となりました。

キララフィーカ開催しました☆




アロマしゃぼん玉作りでは、まず最初にショップの洗剤でラベンダーの香りがするしゃぼん玉を作りました。
それから無添加、無着色の石鹸にグリセリンやゼラチンを混ぜたあとは、
アロマで様々なフレッシュな香りのしゃぼん玉を作ってみました。

香りが体中を包んでくれてとてもハッピーな気分にしてくれました。

キララフィーカ開催しました☆

キララフィーカ開催しました☆


石鹸の濃度、グリセリンやゼラチンの分量は安心な石鹸だからこそ壊れやすいので前日の予行練習では
上手くできずにいたのですが、ちびっ子たちの自然な黄金比でしゃぼん玉をいっぱい作れました。

キララフィーカ開催しました☆

自然の畑には様々な生き物が共存していることがよくわかります。
植物をはじめ、青虫、昆虫類もいて都田の自然に癒されました。


野菜収穫体験では、はまころのご家族からの野菜もたくさん提供してくださいました。(ありがとうございます)
採れたて新鮮野菜は、氷水で冷やして食べてみると、旨みがあって香りも良くて自然の恵みをカラダにとりこむことができました。☆

キララフィーカ開催しました☆

キララフィーカ開催しました☆

キララフィーカ開催しました☆


食の好みや習慣というものは、子供の頃に親から受けた影響によって一生が決まると言っても過言ではないと思います。
小さな子供は、自分が食べるものを選ぶことは出来ないわけですからその後の食生活は親の判断にかかっています。

安心で新鮮な美味しい野菜をいっぱい食べて、みんなお腹いっぱい♪

キララフィーカ開催しました☆


みなさんに楽しい&美味しいと言っていただけて、また次回も楽しいイベント企画ができるよう頑張ります☆


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!









同じカテゴリー(キララ人工房)の記事

Posted by 都田建設 よこちゃん at 17:36│Comments(1)キララ人工房
この記事へのコメント
よこちゃん
ブログを拝見しただけでも素晴らしい企画で
感心します。
今度は参加したくなりました!
Posted by  かくじゅうスズキ at 2012年07月27日 08:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
キララフィーカ開催しました☆
    コメント(1)