2012年04月23日

キララフィーカ開催しました

土曜日、キララフィーカ開催しました☆

キララフィーカ開催しました
今回のテーマは『シュシュを作りましょう』
ドロフィーズインテリアの取り扱っている自然素材のカーテンのはぎれを利用して、みんなでお喋りしながらゆったりお裁縫の時間を楽しんでいただきました♪


まずは、みんなでサンドイッチの具を用意していただいたいて北欧風サンドイッチケーキを作りました。
キララフィーカ開催しました

キララフィーカ開催しました

みんなでお料理すると、初参加の方同士もすぐに仲良くなっちゃいます♪
キララフィーカ開催しました

キララフィーカ開催しました

次に、お子様連れのママは託児をして みんなでお片付け♪
みなさんの片付けのスピードはさすがでした☆

小物作家のmiiさんのファンのYさんのお裁縫setはかわいい☆
みなさんのお裁縫setを見てるだけでも楽しかったです☆

キララフィーカ開催しました

キララフィーカ開催しました

小学校時代のお道具箱をもってきたSさん、実は私の姉です(恥)
甥っ子を初託児でドキドキ!!
参加者のみなさん本当に良い方ばかりで会話も楽しく、手芸も楽しかったよと喜んでもらえました☆
キララフィーカ開催しました

ちくちく針と糸で生地を縫い始めても、お喋りしながらも手も動くんです。
シュシュづくりをしながらも、みんなで子育てや趣味のお話をして盛り上がりました♪

キララフィーカ開催しました

みんなとても楽しそうで、笑顔いっぱいに話されていました。
完成はこちらです☆
キララフィーカ開催しました

今回、お子様と一緒に参加してくださったチュンさんもブログアップしてくださっています。
大きなへの字屋根の下で・・・ 


今回、参加された方が
「こんなに楽しんだら、主人や子ども達に悪い気がして・・・」
なんだか自分が、楽しみ持ってはいけないという枠を作っているようでした。

私にもそんな時期がありました。
専業主婦で、家の事きちんとしなければならないに、それをほっぽって、自分の好きな事するって贅沢だと思ってました。


でも、主婦が楽しむことのメリットを探してみると、
ママが好きな事して輝きだすと、家も明るくなるなどメリットがいっぱいというお話もでました!


最後のシェア会では、みんな「これから趣味の時間を作りたいです」とお話して下さいました。

気づきや新しい自分を発見する場に、キララ人工房を育てていきたいです☆


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!





同じカテゴリー(キララ人工房)の記事

Posted by 都田建設 よこちゃん at 07:43│Comments(2)キララ人工房
この記事へのコメント
こんばんは。
先日はありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごせました☆


わたしは普段人前でしゃべることなんてないので
みなさんの前で自己紹介と感想を言うだけでもすごく緊張しました(笑)
でもたまにはそういう緊張感があるのもまたいいな~と思いました!


帰りにいただいた果物は何という名前でしたでしょうか?
ものすごく甘くて美味しかったです!!
Posted by toko at 2012年04月23日 21:56
tokoさん コメントありがとうございます。

参加して下さってアリガトウございます。
やっぱりお裁縫している姿は、とっても楽しそうでしたね♪
tokoさんはすごく器用で、縫い目が揃っていましたから。

小物を作りたいなって思ったのは、
tokoさんからのヒントでしたので、感謝感謝です。
また、これからも是非宜しくお願いします。

果物のお名前は、ニューサマーオレンジ(日向夏)です。
やっちゃんが、朝道で荷崩れをした方を助けていただいた果物なのですが、
喜んでいただいて嬉しいです♪
Posted by 都田建設 よこちゃん都田建設 よこちゃん at 2012年04月26日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
キララフィーカ開催しました
    コメント(2)