2012年02月09日

子供の話にじっくり耳を傾ける

最近、寒さの影響で野菜が高いですよね。
息子達に野菜を食べて、栄養をしっかり摂らせようと、
”お好み焼き”を夕飯で作りました。

私の作るお好み焼きの具は、

・キャベツ
・たくわん
・青ネギ
・山芋
・干しえび
・ちくわ
・チーズ
・豚
・紅しょうが

子供の話にじっくり耳を傾ける

子供の話にじっくり耳を傾ける

子供の話にじっくり耳を傾ける

母が作ってくれたお好み焼きが大好きでした。
おふくろの味を、受け継いでいます。

そして、一緒にご飯を食べながら、子供の話にじっくり耳を傾ける。
学校や幼稚園であったことを話してくれる事がとても嬉しいです。

うん、うん、とうなずいて話を聞く。
そしたら、息子達もさらに一生懸命話をする。

それを私がまたうんうんと聞く。
いろんな表情で話が出てくる。

その姿がかわいくて、ニコッと笑う。
息子達もニコッと笑顔。
とても楽しい時間♪

話題で長男が倒立ができないことを知り、
夕飯後に練習に励む長男と私!

一本目・・・私の顔面に足が直撃。
二本目・・・下ろすときに、長男の膝が私の足の指を踏む!!

思わず、
「もう倒立の練習はパパとやって!」と言ってしまいました。

あ〜ぁ、さっきの楽しい時間が台無しにしてしまった私の一言でした。
 
一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!











同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事
守りたい…
守りたい…(2014-07-04 12:50)

自然の力
自然の力(2014-06-28 19:03)

内省の時間
内省の時間(2014-06-19 14:20)

幸福とは
幸福とは(2014-06-09 13:53)


Posted by 都田建設 よこちゃん at 07:39│Comments(0)ライフスタイル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
子供の話にじっくり耳を傾ける
    コメント(0)